食事に来るのは3匹の猫だけ?
2017年01月09日 (月) | 編集 |
 こんなことが起ころうとは!
 本日の夕食に内猫で姿を現したのは、渦巻き柄「まり」、キジトラ「あや」、茶トラ「にんじん」の3匹だった。
 かつては、キジトラ「小夏」、白猫「しろ」、キジトラ白「トシ」と「カイ」、サビ猫「モンチ」と5匹の猫で、合計8匹がいっぺんに食べるというにぎやかな状況だった。
食事の後、台所のガスストーブの前でうたた寝する「まり」

 小夏は15歳と高齢だし、トシとカイは口内炎を患っている。しろも猫風邪で食事をしていない。小夏は、きのう雨水飲みたさで冷たい雨が降る中、外へ出たがった。姿をくらますのではないのかとドキドキしてしまった。
 今日、3匹の猫たちの食事が終わった頃、小夏がそっと姿を現して大さ1杯くらいの20歳用のトロトロのフードをさらにお湯でのばしたのを食べていった。

 誰も彼もやっぱり健康第一なんだ。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 再びの救急医療センター
2016年07月05日 (火) | 編集 |
子猫が、昨日の夜から食事をしなくなった。今朝も匂いをかいだだけで食べなかった。夜も食べない。痩せていく。
そして、今、再び動物救急に来ている。患者さんがなんと4組も待っている。今日も二時間待ちかなぁ。
高くて、待たされるって、最悪だろう。

かかりつけに、今日を最後にかかりつけに変えるぞ‼
 忘年会
2014年12月22日 (月) | 編集 |
 有志による忘年会でした。後ほど更新したいと思います。
 ごめんなさい
2014年08月18日 (月) | 編集 |
 きょうもねむってしまいました・・・。ごめんなさい。
 ねっねむい・・・
2014年08月13日 (水) | 編集 |
 また更新します。