テニスの試合
2016年11月23日 (水) | 編集 |
 本日もテニスの試合で白子町に出かけました。
 8ゲーム先取の試合を午前中2つ、午後2つ行い、3勝1敗の成績でした。全勝であればもちろん優勝なのですが、この1敗のせいで残念ながら賞品をゲットできませんでした。残念です~。
2位トーナメント優勝の賞状をかかえて記念撮影
 優勝者には賞状が一応発行されました。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
 テニスの試合
2016年10月06日 (木) | 編集 |
 テニスの試合に出かけた。この大会に出られるのも今年で最後になると思う。はっきり言って年々テニスが下手になる。わざもコースも昔は打てたのにというものがたくさんある。まあ、以前ほど練習していないしねー。早い話が練習不足ってことだ!
テニスの試合風景

 台風が来る、台風の影響で風が強くなる、今週初めからものすごく心配した。でも、本日は晴天なり。真夏日になった!行いの良い人たちばかりの集まりだったかなー。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
 錦織圭、おめでとう!!
2016年08月15日 (月) | 編集 |
 錦織圭が1世紀ぶりの快挙だよー!よかったよー。あのナダルに勝つなんて、そうとうな精神力の持ち主だ。
錦織圭の3位決定戦のハイライト gorin.jp
テニスの表彰セレモニー      gorin.jp

 ナダルのことを「ラファ」って言えちゃう錦織はステキ♪
 一方、圭(kei:ケイ)と読まず、「キー」と発音するブラジルのアナウンス、人の名前なんだから、間違えずに呼んで欲しいよね。

 なにはともあれ、おめでとう!!
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
 ハラハラドキドキの錦織対ガエル・モンフィス
2016年08月13日 (土) | 編集 |
 テニスの錦織圭選手がオリンピックでベスト4になった。準々決勝のガエル・モンフィス戦で、タイブレイクの末の勝利。タイブレイクに入ると0-4でモンフィスがリードして、途中ではモンフィスにマッチポイントを握られる。瀬戸際だ、もうー、観ていられない!!
 結局、錦織が勝つのだけれど、終わった瞬間涙が出たよー。ハラハラさせる試合は心臓に悪いので、もうやめてね。
 次は、イギリスのアンディ・マレーだ。きびしい試合になりそうだ。日付が変わる頃から始まるらしい。せめて銅メダルが取れるといいなあ。

 すっかり黄金色になったたんぼ。お盆明けには稲刈りかな。
散歩道の稲の様子
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
 監督として参加の大会
2015年09月29日 (火) | 編集 |
 腰痛持ちのBossは近頃大好きなテニスもおよび腰。少しずつ、少しずつ・・・。腰の周りの筋肉を鍛えて、腰痛になりにくい体質を作らなくてはならない、とお医者から言われている。安静にしてばかりはいられないのだ。

 きょうは大好きなテニスの大会だった。そろそろ後進に道をゆずってというところで、監督に専念した。おかげで写真が撮れた。

試合前のあいさつ「よろしくお願いいたします。」
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ