一足先のボーナス
2017年06月13日 (火) | 編集 |
 夕食後、意識消失しているBoss、原因は仕事。ちょっとでも元気回復になればいいなと買ってしまったのが、フジ医療器のシートマッサージと専用チェア。老体にむち打って働いている我が身へのボーナスだな。
案の定「まり」ちゃんに占領されてしまったシートマッサージ
 一年前のものをオークションで落札した。中古だけどね。ほぼ半額に近い価格で手に入れることができた。動かすのは一日一回20分まで。それ以上は体の負担になってかえってよろしくないらしい。
 Bossが座っていないときはもちろん、「まりお嬢様」が眠っているんだ。
テーマ:仕事
ジャンル:就職・お仕事
 私にとっての『困ったちゃん』
2017年05月10日 (水) | 編集 |
 大型連休がおわってしまい、次の楽しみは6月。コンサートへ行くんだ。そこまで仕事を頑張ろうって、モチベーションを維持していくんだ。

 連休中に行った美容室で雑誌のレタスクラブの記事を見て、『私の中の困ったちゃん』にいまさらながらだけれど対策を立てた。
正義をかざす女子の攻略法
 攻略法『逆らわず彼女を立てて、彼女のやり方を尊重する。』
 実行したら仕事がとてもしやすくなった。記事にあるように『表面上は同意』
「おっしゃるとおり・・・。」「まさにそのとおり」などなど使って、とにかく同意し、持ち上げる。ずいぶんと私への態度が柔らかくなってきた。

 いままであんまりこういうことを気にせずに仕事をしてきた。逆に自分が攻略法を立てられる対象になっていたのではないだろうかと、反省した。気をつけよう。
テーマ:職場でのできごと
ジャンル:就職・お仕事
 ぐったりの日々
2017年04月07日 (金) | 編集 |
 仕事から帰るとぐったりしています。
「仕事、なれました?」と本日、同僚が声をかけてくれました。なれるなれないより、忙しさに家に帰るともうぐったりです。
 いままでも夕食後、意識を失っていましたが、それ以上です。入浴する気にさえなれず、翌朝ちょっと早めに起きての入浴です。こんなであと11月と3週、もつのでしょうか・・・。

 というわけで、仕事と環境になれるまで、ブログが休み休みになります。
テーマ:お仕事奮闘記
ジャンル:就職・お仕事
 声の大きい人にはかなわない
2017年04月03日 (月) | 編集 |
 3月までいた職場でよく言っていたことば、「声の大きい人にはかなわない。」。
 自分がやってしまいました。3月30日に新しい職場にあいさつに行った際に介護がある身、申し訳ないけれど急な残業はできません、やら、いろいろお願いしてまいりました。
 結局、残業のすくない仕事に動かしてもらいました。みんなに迷惑がかかりましたが、こちらも必死です。

 ということで、辞める辞めると言っていましたが、半年はどうにか務まりそうです。
テーマ:お仕事奮闘記
ジャンル:就職・お仕事
 退職しました
2017年03月31日 (金) | 編集 |
 3月31日、朝、お世話になった職場のみなさんへごあいさつをいたしました。
「ほんとうにお世話になりました。本日を無事迎えることができ、みなさんへただただ感謝するのみです。」と。もっと気の利いたことばを用意しておけばよかったなーとまたまた反省しました。
「お世話になり、ありがとうございました。」と花束を渡されました。予期してなかったので、サプライズにうかつにもホロホロと涙が出てしまいました。

 この日、たくさんの方から花束やプレゼントをいただきました。ありがとうございます。
花束や鉢植えをいただきました
 お花やプレゼントをいただいた方には次にいつ会えるかわからないので、すぐにお礼をその場でお渡ししています。お品をある程度車の中に用意しておきました。

 退職と言っても次の働き場所が決まっています。ただ、次の職場は待遇がよくないので、今から就職活動を始めようといろいろ思案しているところです。
テーマ:お仕事奮闘記
ジャンル:就職・お仕事