車庫の片付け
2015年05月10日 (日) | 編集 |
 車庫を大々的に片付けた。

 11年前に亡くなった大叔母の和ダンスや茶箱に入った漆器、兄の五月人形などなど大昔のものが、ところ狭しと押し込められていた。
漆器と五月人形

 片付けが終わる前に日暮れになってしまった。続きは来週だな。
テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ
 服の回収活動(H&M)
2014年02月27日 (木) | 編集 |
 知らなかったよー、H&Mが古着を回収しているって。きのうのNHKの朝のニュースで取り上げていた。
 H&Mで購入した服でなくてもよく、やぶれていても汚れていてもいい。なんてこと!!
 服を整理したら、最寄りの店舗を調べてさっそく持って行こう!
古着は海外で活用される
 最後はリサイクルごみ
2012年05月10日 (木) | 編集 |
 父と祖母の服の整理をして、わかちあいプロジェクトへ送る服とマルイへ持っていく服と仕分けしている。
 穴のあいたセーターは猫の敷物にしたりできるけど、どうにもならない服は、リサイクルごみで出す。あしたはリサイクルごみの日、束ねてごみステーションへ持っていくんだ。
リサイクルごみとしてごみステーションへ

 これからの季節、父の着る服がない。春秋用のパジャマも一着しかない。
 土曜日は泌尿器科での血液検査の日、ついでに「しまむら」に寄って買うかな。
テーマ:片付け・収納
ジャンル:結婚・家庭生活