スマホの機種変更
2016年05月21日 (土) | 編集 |
 やっとスマホの機種変更をした。スクロールには5秒かかるし、少し急がせると画面がフリーズしてしまう、そんな状況だった。きのうはかかってきた電話を取ることができなかった。これ、電話機だよね。もう、これじゃ使いものにならないよ。

 アフター5が父の介護に時間を取られ、なかなかショップに行くことができなかった。機種変更は夕方の6時半までには入ってほしいとのことで、父をベッドに寝せて、どうにかぎりぎり間に合った。

 ショップは5席あるカウンターは全部埋まって、待合スペースは5組の人でいっぱいだった。1時間は待ちそうだな。登録すれば、4番目になったときにメールがくるサービスもあるようだ。このまま待つことにした。

 自分の番になったのは、7時40分ころだった。変更する機種は決まっていたが、データの以降やLINEの引き継ぎなど手伝ってもらって、結局終わったは9時35分頃だった。時間かかるのねー。

 でも、ストレスフリーなスクロールになり安心した。
 iRobot 床拭きロボット ブラーバの返却
2016年05月14日 (土) | 編集 |
 iRobot 床拭きロボット ブラーバの体験モニターに参加していました。

 猫の嘔吐跡のある我が家に、ブラーバではちょっと能力不足でしたが、それでもあればあったで重宝していました。掃除をした先から、ブラーバで拭きそうじをすることができました。掃除時間の短縮になっていました。
 定価で42,120円、コストパフォーマンスを考えると残念ながら購入にはいたりません。
床拭きロボット ブラーバと三毛猫「里」

 2016年5月15日までに返却するようにという案内が届いてい、本日、佐川急便の営業所に持って行きました。案内の封筒に入っていた着払いの伝票を貼って依頼してきました。
 おっちょこちょいなBossは、佐川急便の伝票だったとは気がつかず、最初、午前中にヤマト運輸の営業所に持って行ってしまいました。ヤマト運輸の方も気がつかず、受付のハンコを押して預かってくれました。自動車を走らせようとしたところで呼び止められました。
「伝票が違いますが、それでもよろしいでしょうか。」と。もちろん引き上げました。

 拭きそうじロボット「ブラーバ」がいないので、今日からは人力で拭きそうじです。
テーマ:おすすめ商品
ジャンル:ライフ
 ブラーバの返却伝票
2016年05月08日 (日) | 編集 |
 アイロボット ファンプログラムの企画でブラーバのモニターに参加しています。

拭き掃除ロボット「ブラーバ」と白猫「しろ」
 モニターとして、拭きそうじロボット「ブラーバ」を3~4月に使っていました。ブラーバを5月15日までに返却するよう案内が届きました。着払いの宅配伝票の入った封書でした。
 猫の嘔吐物の跡がある我が家には、ブラーバの拭き掃除力は十分ではありませんでした。でも、仕事やら介護やら犬猫の世話やらと日々忙しくしていますので、あればあったでけっこう助かるものです。なくなってしまうとやっぱり不自由するでしょうね。
 火曜日にもう一度使って、その後に返却する予定です。

 いっぽう庭では、黒白猫「あさ」が花ざかりを過ぎたノースポールに囲まれていました。
ノースポールに囲まれた白黒猫「あさ」
テーマ:おすすめ商品
ジャンル:ライフ
 ブラーバで拭きそうじ
2016年03月06日 (日) | 編集 |
 アイロボット ファンプログラムの企画でブラーバのモニターに参加しています。

 拭きそうじロボット「ブラーバ」を使ってきょうもていねいなそうじをしてみました。
 2階の廊下、腎臓病のモンチのゲロあと(写真)をブラーバはきれいに拭き取ってくれるでしょうか。
サビ猫「モンチ」のゲロあと

 ブラーバはそうじが終わると、音楽で知らせてくれます。♪ 音楽 ♪
 拭きそうじが終了しました。ゲロあとはきれいになったでしょうか。
拭きそうじを終了したブラーバとゲロあと
 あらら、残念、全然きれいになっていません。拭きそうじロボットブラーバでは限界があるように思います。毎日ブラーバを使ってまめにそうじをしていいれば、さほどよごれないでしょう。ですが、一週間に一度、まとめて拭きそうじをする人にはブラーバだけで不十分のようです。

テーマ:モニター
ジャンル:ライフ
 ブラーバを使ってみました ~ そうじ中 ~
2016年02月22日 (月) | 編集 |
 アイロボット ファンプログラムの企画でブラーバのモニターに参加しています。

 掃除中、猫はどう反応するでしょう。三毛猫「里」で様子をみてみました。
三毛猫「里」とブラーバ
 動く機械に興味津々です。でも、猫パンチすることもなく、ただただ警戒するだけでした。

 一往復後のブラーバの水拭きモップ
一往復後のブラーバのモップ
 すこーし汚れがついています。

 きのうは片付けが終わるとブラーバで拭き掃除をしていました。ひと部屋片付け終わると、ブラーバを動かして拭き掃除です。その間、となりの部屋を片付けて掃除機をかけるという繰り返しで、台所までの床が驚く程きれいになりました。
テーマ:商品紹介
ジャンル:アフィリエイト