うたた寝をやめよう
2017年01月11日 (水) | 編集 |
今年の 目標のひとつに「うたた寝をやめよう」をかかげてみた。
ところが、いっこうに実行できない。きょうも寝てしまったよ。
ブログの内容が薄い時は、だいたいうたた寝をしてしまったと思ってくだされ~。
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
 くるねこ大和さんのブログ『夢じゃない子』
2015年11月04日 (水) | 編集 |
 『誰々のブログにこんなこと書いてありました』と自分のブログで紹介するのは、あんまりいいことではないけれど、あまりに悲しいので題材にさせていただきます。

 毎日見に行くくるねこ大和さんのブログ、昨日11月3日のタイトルは『夢じゃない子たち』でした。
 ブログに出てくる2匹の白猫は「マル胡」と「胡ゆっき」といいます。先天的に脳に障害があるらしく、まっすぐ歩けなかったり、高い所へ飛び上がれないという運動障害があります。
 さらにくるねこ大和さんは、つい最近10月21日から、千葉県市川市の多頭飼育崩壊のゴミだらけのアパートから「雪舟」と「文太」のキジトラ2匹を一時預かりしているのです。悲しいことに雪舟と文太にとってゴミだらけの中での生活は、夢ではなくて現実だったのです。
 またも多頭飼育崩壊のゴミ屋敷ですか~となげいてしまったのですが、いつかブログで書いたように、この手の人たちは『アニマルホーディング』という精神疾患だといわれています。そうは言っても明日は我が身なので、しっかり稼いでから猫たちの餌やりを行おうと気を引き締めたしだいです。
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
 同窓会のしおり
2015年08月14日 (金) | 編集 |
 やっとやっと同窓会のしおりが完成した。同窓会の事務局長のお店におとどけした。
 ホッとして気が抜けた。きょうはこれで・・・。
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
 後日更新予定
2015年08月09日 (日) | 編集 |
 すみません、同窓会のしおり作りでちょっとぎゅうぎゅうです。
 後日更新予定です。
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
 ごめんなさい
2015年08月06日 (木) | 編集 |
木曜日、疲労がピークです。
本日はこれで失礼いたします。
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ