古着支援-わかちあいプロジェクト
2017年06月07日 (水) | 編集 |
わかちあいプロジェクト 2017年古着支援
 すっかり告知が遅くなってしまいました。今年も古着を募集しています。タンスの肥やしになっている服、着なくなって捨てようかなって思っている服、どうかご協力をお願いいたします。今年はタンザニアの難民キャンプに送ります。
 わかちあいプロジェクト「2017年度古着支援 募集要項
 ごみゼロ活動
2016年05月29日 (日) | 編集 |
 本日は朝6時半から、道路のU時溝の清掃。午前8時には終了したけれど、10キロのフタを持ち上げたり動かしたりして、もうヘトヘトになってしまった。

 ごみゼロの活動に関係なかった父、ひなたぼっこしながらウトウトとしている。
義歯を口から出して、だらしなく寝る父
 だらしなげに口から義歯を出して寝ている。ちょっと見てくれが悪すぎ・・・」。
 夢之丞、熊本へ
2016年04月15日 (金) | 編集 |
 熊本へ災害救助犬の夢之丞が向かったという記事を見た。お役に立てるといいね。夢之丞、頑張れ!
行方不明者はゼロに! 15日、二匹の犬が熊本へ 不明者探しに貢献【災害救助犬】

 ↑ 日付が違っているよ。

 夢之丞の写真は国際協力NGO ピースウィズ・ジャパンのサイトで見てね。
 被災犬応援プロジェクト
2016年02月29日 (月) | 編集 |

 5年、飼い主さんと離れて暮らすワンコたち、どちらもさみしいよね。


私たちにできること
 被災犬応援プロジェクト:仙台市 SORAアニマルシェルター


フジコ ヘミングのメッセージ
アニマルクラブ石巻サラさん手作りバッグ
 2.22猫の日特集-Yahoo!ネット募金
2016年02月26日 (金) | 編集 |
2.22猫の日特集-Yahoo!募金

 不幸なネコを救うために私達にできることというプロジェクトがあるんです。Tポイントでも募金できるそうです。気軽に、どうかよろしくお願いいたします。