久しぶりのライブ
2015年02月14日 (土) | 編集 |
 久しぶりに友人のライブを聴きに行った。

 アクアラインは思ったほど混んでいないようなので、高速バスで行くことにした。目的地は地下鉄東西線の木場駅。東京駅から東西線の日本橋駅まで歩いた。呉服橋の交差点を曲がった先に地下鉄日本橋駅がある。
 地下鉄日本橋駅から3つ目の駅が木場駅だ。
地下鉄東西線の路線図

 木場ストック2015のオーディションを兼ねてのライブなんだ。出演できるのは約20組、合格するといいなー。GWも聴きにいきたいものねー。
演奏中の友人のバンド

 もし次にUSA LIVE PUB ifで演奏を聴くことがあったら、食事をお店で取るつもりで行ったほうがいいかも~。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 海浜公園でイベント
2013年09月14日 (土) | 編集 |
 氣志團万博2013の前夜祭、いつになく工場地帯の通行車両が多かった。
「ずいぶん車がとおるなー。」と父。午前9時半、デイケアに行く途中での会話。イベントの開演は午前10時40分からなんだけど、駐車場が遠いから早めに行くんだろうな。

 夕方、ゴンタと海岸へ行ってみた。臨時駐車場になっているんだ。会場へのシャトルバスが何台もとまっていて、しかも駐車場はほぼ満車状態だった。
海岸の駐車場はほぼ満車

 海岸の突端まで行ってみた。
「どうもありがとうございました!」「引き続きお楽しみください!」と女性の声、乃木坂46の時間だった。

 午後8時、アウトレットの中のコンビニに行った。道中、大きな音が海岸から聞こえてきた。hideの時間だったらしい。
テーマ:ハードロック
ジャンル:音楽
 ビートルズナイト
2011年06月25日 (土) | 編集 |
ビートルズナイト
土曜にしては忙しい一日だった。

10:30-12:00 テニスのレッスン、でもその前に食材を買わねば。いつもより30分早く行動を開始する。
12:30-14:00 美容室、彼女の手際の良さに感服だ。
15:45-16:15 父の認知症の予約時間、主治医から「間に合わなくてもいいですよ。」と言われているが、あんまり遅れたくはない。
      25日のせいか病院は混んでいた。薬局も時間がかかり今日は7人待ちだった。
   17:40 帰宅。17時49分の電車に乗らないと友人との待ち合わせ時間の18時30分に、間に合わなくなる。走った。洋服の汗染みなんて何のその、ゼイゼイ言いながら滑り込むように電車に乗った。

 もうすぐいつものライブハウス。久しぶりにビートルズで楽しもう。
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽