アウトレットで聞き込み
2012年05月29日 (火) | 編集 |
 と言っても総合案内(インフォメーション)で柴犬の写真を持って該当犬がいないか聞いてきた。犬の散歩、猫たちのご飯、犬たちのご飯、自分のご飯が終わったら午後8時になってしまった。
 もうショップもしまっている時間で、土曜日の混雑がうそのようだった。すいすいさくさく歩けた。
 インフォメーションのお嬢さんは、事務室にも聞いてくださった。が、お届けはないとのこと。犬の脱走劇はあるらしいが、お客さんの連係プレイでつかまっているそうだ。
 アウトレットが、最後の砦のような頼みの綱だっただけにがっかりしてしまった。さあて、次はポスターだな。
庭で眠る柴犬

 私がアウトレットへ行ったころから雨がぽつぽつと降りだしてきた。柴犬を車庫へ入れることにした。今晩は静かに車庫で眠ってくれるかな。
 ついでに柴犬に歩行訓練をした。うーん、ひっぱりが強い。においに誘われては人より先に歩こうとする。毎日少しずつ5分でいいから根気よく訓練するか・・・。日曜日に父とも話したのだけれど、その点ゴンタはすごい。杖を突きながら歩く父の歩調に合わせて歩くことができる。ゴンタにはたいした訓練もしなかったのにね。

 きょうアウトレットへ持って行った写真は、警察署へ郵送することにした。写真があった方が問い合わせに対応しやすいとのことで要請された。ありがたい話だ。
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット