もう会えないの?
2012年07月31日 (火) | 編集 |
 日曜日に犬の散歩に行こうと柴犬シドに伸びるリードを取り付けた。
 片目の白猫を見つけたシド、弾丸のごとく走って猫に飛びかかった。猫は高いところにいたのに、びっくりして飛び降りてしまった。ガウガウと噛むシド、爪を立てて抵抗する猫、なんとか猫を逃がそうとおろおろするBoss、大騒ぎだった。

 そしてきのうは、しっかりとリードをつけていたにもかかわらず、Bossの手を振り払ってシャムネコを追いかけた。どこまでもどこまでも・・・。
 あれから片目の白猫はご飯を食べに来ない。朝夕きっちりと食べに来ていたのに、お腹を空かせているだろう。シャムも姿が見えなくなってしまった。

 柴犬シドはずっと我が家にいるわけじゃない。きちんと飼ってくれる人を探すつもり。だから、猫さんたち、戻っておいで!涼しくなるころには、駐車場の工事も終わってきっと平和な我が家に戻っているよ!
昼寝する柴犬「シド」

 写真は木漏れ日の中で昼寝をする柴犬シド。寝ているときはほんとにいい子♪
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット