仕事の帰りにみた景色
2014年01月31日 (金) | 編集 |
 夕焼けの美しい中、富士山を見ながら帰って来た。
夕日に映える富士山
 家に着くとすぐに夕食の準備を始めた。父が、
「もうすぐ飯か。」と声をかけてきた。めずらしいな。そう、こういうときは何かあると思わないといけない。

 台所でガスレンジに向かっていると、ガタゴトガタゴト父の部屋から音がする。なんだ?見に行くと、パンツを持って父がベッドの前でうろうろしている。
「なにしているの?」
「かばんの中にぬれているパンツがあった。どこへ干そうかと思って・・・。」なんでかばんの中をあけてみるのかな。
「洗濯してくれなんて頼んだことないのに、なんで洗濯物を出すの?一緒にあったタオルはどうしたの?」って責めたって父が覚えているわけないのに・・・。あー自己嫌悪。

 小言はいわないようにしようって毎日思うのに、毎日毎日予想もしないことが起こる。怒ってばっかりだ!!
