「たく」が戻ってきた
2014年04月30日 (水) | 編集 |
 日曜日、茶トラ白の「たく」が戻ってきた。丸顔でメス猫のような顔立ちだったのに、いまや頬がこけて毛艶もなくあちこち傷だらけで、ガリガリに痩せてしまっている。この前姿を現したとき何も食べずに帰ったから、病気になったと思っていたが、そうではなかったらしい。日曜日はガツガツと人の分まで食べて行った。
 一週間くらい食べていなかったのだろう。キジトラ白「カイ」と「トシ」から「ウーウー」威嚇されても、無視して食べ続けていた。

 3月下旬、ケージになれたから去勢手術をしようというときに、姿を消したんだ。こんなに痩せていちゃ心配で手術ができないな。先生の都合もあるけれど、手術するとしたら5月下旬かなー。
 うちの庭には大好きなキジトラ白の「ゆい」がいるんだから、ふらふらしないで落ち着けばいいのに。
痩せる前の茶シロ「たく」
 よく見ると、トラ柄がどこにもない!たくは茶シロ猫だった!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット