扇風機を買った
2014年07月31日 (木) | 編集 |
 ガムテープで補強して使っていた扇風機に猫が乗って、みごとにこわれてしまったのが5月か6月だった。連日30度超え、熱帯夜でもエアコンはもちろん扇風機もなく過ごしていた。
 そろそろ限界だ~。扇風機を買いに行った。
 メーカーでは夏物家電を生産していないらしい。在庫なし、現品限りということで税込5400円の壁掛けの扇風機を買ってきた。ルンバが掃除するには床に何か置きたくないからねー。オフタイマーはもちろん、オンタイマーもある。それに静かだ。風力も十分すぎるくらいある。
 わーい、夜がちょっとだけ涼しくなった!
壁掛け式の扇風機

 職場では、ひざ掛けにジャケットをはおって仕事をしている。その反動で、エアコンはつけない。土日の昼間は確かに暑い。そんなときは父の部屋で涼めばいいんだ。
 幸いゴンタも猫たちもBossに気を使ってか、み~んなエアコンが好きじゃないらしい。
