三毛猫「里」の健康診断結果
2014年11月30日 (日) | 編集 |
 本日からは家猫たち。三毛猫「里」の健康診断結果。
 だっこから洗濯ネットに簡単に入った。午前中洗濯ネットに入った白猫「シロ」とグレー白「シュウ」がびびりションをしたせいで、大きい洗濯ネットがたらなくなってしまった。ふたまわりも小さい洗濯ネットに入って、まん丸里はきゅうくつそうだった。それでも鳴かない里は我慢強くてりっぱだ!!
 先生の診断はちょっと太り気味、そろそろ歯石がめだつ年頃になった。里はいくつだ?5歳か6歳かな?
里の血球検査
 水はいつでも飲めるようにしてあるのに、野良だった頃のくせからかちょっと脱水気味の数値が出た。赤血球、ヘモグロビン、赤血球容積率ともMAX数値だった。

里の生化学検査
 生化学検査では、中性脂肪がMAX69のところ209という数値が出た。太っているからなー。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット