ヒロ(現SUN)のお届け その1
2015年08月31日 (月) | 編集 |
 本日はヒロ(現SUN)の婿入日だった。月末ということもあり、午前、職場で打ち合わせがあったので、里親さんには申し訳ないけれど、午後のお届けとさせていただいた。

 予定では12時半頃に出発して、午後2時には到着するという段取りだった。いつものことながら、そうはいかないのだ。
 ドライフードとヒロが使ったタオル、おもちゃはダンボール箱に入れておいた。ワクチン接種証明書などの書類をつづったファイルを箱に入れようとして、ハッと気づいた。職場に忘れてきてしまった!取りに職場に行くには時間がない、あとで送ることにしよう。でも、誓約書だけでも取り交わさないといけない。一旦自分の部屋に戻ってパソコンからプリントアウトした。そんなことをしていたら、車庫でヒロが鳴いている。ものすごい勢いで鳴いている。こりゃあ、おしっこだー。転げるように階段をおりて、ヒロを垣根の根元に連れて行った。
「ワンツー、ワンツー」と声掛けをしたら、グイグイとひっぱられ、庭の築山の草むらに移動して、くるくる回ってしゃがんだ。ブリブリッという音がした。きのうまで健康な便だったのに、どうしたんだい。

 ヒロを乗せて、職場に書類を取りに戻ってそのまま高速に乗ることにした。下痢によく効く整腸剤もそこに入っている。里親さんにもそういう状態でヒロが行くことを了解していただいた。ほんとにありがとう!!
 今の自動車のナビはよくできている。午後3時、迷うことなく里親さんのお宅へ到着した。
 1階の10畳くらいの多目的室が日中ヒロがいるところだ。いつも里親さんがいてくれる。なんてステキなところだろう!写真のとおり準備もしてくださっている。名前はSUN(サン)になった。
「おすわり、GOOD」
 ボールで遊んでもらっているとき、ちょくちょくとBossのところに来ていた。「いるよね!」って確認しているようだった。置いていくと後追いして鳴くだろうなあ。

 きょうはここまで。明日につづく。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット