海岸通りの高い塀の家 その2
2015年11月30日 (月) | 編集 |
 きのうの続き。

 休みの日、ゴンタとの散歩はいつもより長く遠くへ出かける。
 海岸通りに変わった家だなあという印象の家が一軒あった。玄関が北東にあるんだもの。事務所なのかなと思っていた。
 だいたいそこの土地は去年2014年に整地して売り出したようだった。まる一年、売れずにいた。田んぼを埋めたので、道路より低い土地だった。それに海岸通りだ、津波が来たら水浸しになっちゃうよ、と通るたび思っていた。

 今年2015年春に動きがあった。足場が組まれ、土台が作られ、コンクリートが流された。月日とともに事務所っぽい家が形になっていった。2階の南側の大きな窓が印象的な家になっていた。
 お庭はどんなになるのかなと思っていたら、高い塀が建てられて、8月も終わろうという頃、横引きの大きな扉が取り付けられ、すっかり中が見えなくなった。玄関には2方向からの防犯カメラ、家の裏側にも防犯カメラが取り付けられた。もしかしたらどこかの組の方の隠れ家かもしれないと思い始めた頃に、
「家、どこか知っている?」と聞かれた。テレビでは111坪の土地を買ったと報じていた。海岸通りのこの家、そんなに広くないんだよなあ。土地と家で予算が5千万だという。土地が1400万、家は3600万?そうは見えない。海岸通りのこの家は違うなあと思っていた。

 そしてきのう、住人である芸能人に出会ったわけだ。
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット