かみなりとゴンタ
2016年03月28日 (月) | 編集 |
 本日父は元気にデイサービスに行くことができた。
 リスペリドンが効いて、いつもニコニコしている。父の意思と違うことをすると以前はけっこう怒ったものだった。
「もう!いい!!」と。
 今は、
「おう、そうかー。ハハハ」とニコニコしている。
「歯磨きしますよ。」というと、
「はい。」と返事する。とっても素直でいい感じだ。こちらもやさしくなれるし、なにかやり通した時などほめちぎることができる。

かみなりに震えるごんた
 こちらはかみなりに震えるゴンタ。前はこんなに怖がらなかったのに、ブルブル震えるほどこわいって、どうしたって言うの?抱き抱えて、だいじょうぶだよって言い続けたけど、それでも震えていた。病気じゃないよね?

 さてさて、風邪からまだ抜け出ていない。咳込が激しい。熱がないからなんとかやっているけれど、咳き込むとけっこう苦しい。きょうも早く眠ろう。
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット