餌場『トライアル』の茶トラ
2017年05月01日 (月) | 編集 |
 今朝、写真の茶トラが餌場に顔を出した。よっぽどお腹がすいていたのだろう、Bossが近づいても逃げようともしなかった。
「飯をもらいに来た。食べさせー!」
ビジターとなりつつある「茶トラ」

「さあさ、おたべ。」とほかの猫と同じドライフードを給餌用のスプーン一杯を与えた。ペロリ食べてしまうかと思ったら、少し残してなわばりへ戻っていった。
 きょうで3回目くらいかな、ほかの猫たちが「ウー」って言い始めるから、新参者がいるって実にわかりやすい。
 ほんとに野良猫なんだね。見ての通り、苦労しているのがよくわかる。顔は傷だらけ、毛は薄汚れているし、やせている。なにより、このけわしい顔つき。
 また食べにおいで。今は、『トライアル』期間かな。それから、『ビジター』になって、気に入れば『メンバー』になってくれるかな。Bossは、やさしい顔つきのあなたにおめにかかりたいと思っているんだよ。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット