新しい首輪のゴンタ
2017年03月01日 (水) | 編集 |
 2004年2月28日、ゴンタが我が家に来た。当時1歳半だった。
 「散歩?」「したことないよ。」
 「人と一緒に歩く?」「なに?どういうこと?」一ヶ月間散歩ができずたいへんだったね。
 当時、セレナがいて、マミーがいて、お散歩を手伝ってくれる友人もいた。
 そんなゴンタが誰からも「おとなしいねえ。」って言われるほどの犬になった。犬嫌いの人が「この犬ならさわれる。」と言われるほどの犬になった。

 きょうから新しい首輪に変えた。今まで首輪は、セレナが病気でもう余命いくばくもないときに
「元気になって、この首輪でもう一度一緒にお散歩しようね。」と友人が送ってくれたもの。それなりに思い出があるけれど、もう色あせてこのままだと野良犬にまちがわれちゃう。

 青くて真新しい首輪、この首輪が色あせるまで、これからもずっと一緒にお散歩しよう。
青い首輪をしてスヤスヤ眠るゴンタ
関連記事
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/03/03(Fri) 18:02 |   |  #[ 編集]
Re: ゴンちゃんはいい子です
コメントをありがとうございます。ハート付きでした。

みるくちゃんも素直でいい子ですよね。ご家族の愛情のたまものです。
みるくちゃんのように自動車に乗ってくれると、いろいろなところへ出かけられるのになあと思うこともあります。
でも、ゴンタもことばを理解するし、健康だし、猫をおいかけないし、ホントにいい子です。

これからも健やかに過ごしていきたいです!
2017/03/04(Sat) 00:12 | URL  | かっちゃんBoss #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック