いやはや長くかかりました。本調子ではありませんが、やっと普通に生活できるようになりました。

 年末でいろいろしなければならないことがたくさんあるのです。その中でひとつだけ片付けました。洗車しました!明日、お天気が悪いとのことなので、ほこりだらけだった車を洗いました。
 それから、シロのおでこのふくらみが日に日に大きくなっているので、動物病院に連れて行きました。インターネットで検索して、かってに副鼻腔炎と判断していましたが、先生の診断は全然違うものでした。
「他の猫とケンカしたとかありませんか?」
「外には出していないのですが・・・。」
 家の中のほかの猫とケンカするということもあるのに、そんなことはすっかり飛んでいました。そう言えば、キジトラ「あや」がよくシロを威嚇してシロの頭を叩いているけれど、まさかそれで膿んだということ?注射器で中を吸い取ったところ、膿でした。放っておくとどんどん膨らんで、やがて破裂して膿が出てくるというものです。
 化膿止めの注射を打って様子を見ることになりました。
ひたいのこぶが膿だと判明したシロ 

本日の診察代(税込) 診察料               540円 モバイルポイント500P使用 ー550円 注射料             4,320円 処置               1,080円 値引き            ー1,188円 合計               4,202円
関連記事
スポンサーサイト

[2017/12/23 21:51] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wantfamiry.blog33.fc2.com/tb.php/2203-90e19291