FC2ブログ








暑い中、ほんとによく動いた。働いたと言っても仕事に行ったのではなく、家のことをしたという意味だよ。

土曜日の午前中には、猫たちが引っかいてボロボロだった網戸がきれいに張り替えられて届いた。木曜日12日に持って行っていただき、約1日半でできあがった。網戸のある生活は快適だ!!

日曜日午前中は、ふすまを張り替えで運び出していただいた。動かなかったふすまのさんをジャッキアップして外していかれた。ふすまの周りを少し片付けたり、掃除したりと忙しく動いていた。

日曜日午後には冷蔵庫が届くので、まず、いまある冷蔵庫の中身を発泡スチロールに移し替えた。気休め程度にしか冷えない冷蔵庫を玄関先に動かして、その後をきれいに掃除した。とにかく汚れがすごかった。ときどき冷蔵庫の下は、破れたストッキングとか使って掃除したほうがいいよね。猫たちがおもちゃにしたペットボトルのキャップが10個くらい出てきた。
使えなくなった冷蔵庫は、水曜日に指定業者さんが引取りに来る。

本日は、台所の片付けをした。実は台所の床がブカブカになってしまった。大工さんに見てもらったら、湿気が原因だという。そうだよなあ、けっこう水をこぼしたものなあ。
水・木曜日と台所の床の張り替えをしてもらうんだ。食器棚を動かさなくてはならないので、片付けをしたというわけ。

暑い中汗をかきかきよく働いた。おかげで洗濯物がたくさんできてしまった。
関連記事
スポンサーサイト

[2018/07/16 00:00] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wantfamiry.blog33.fc2.com/tb.php/2356-32f65cb6