FC2ブログ








きょうは仕事の日。お客様がずーっと、とだえることのない午前中だった。忙しい!
申し訳ないなあと思いながら、午後からお休みをいただいた。一日研修予定の方を半日で呼び戻して、Bossの休暇分の要員として補充していただいた。ホントに恐縮なのだ。
床の張替えが終わり、レールの交換をしています 
おかげさまで床の張替えが終了した。もう踏んでもブカブカすることもない。節ありヒノキとは言え美しい床だ。けれど、土足で猫たちが上がるし、口内炎をわずらっているキジトラ白「トシ」はフードをこぼすのだ。どれだけ白さを保つことができるかちょっと疑問だなあ。汚れると水ぶきできるような安い床材でよかったのになあ。

さて、行方不明の犬について、漁業協同組合に電話してみた。
「見つかったという連絡は入っていないですね。」と言われた。
もしかして、以前にいた保護施設に帰ろうとしているってことはないよね、3本足なのに・・・。ペット探偵とか雇って捜してもらっているのかな。
関連記事
スポンサーサイト

[2018/07/20 00:00] | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/21 01:53] - [ 編集 ]

サンタくん...

初めまして こんにちは、サンタくん行方不明で
検索してたどり着きました。
なぜ?あんなに 立派な高い塀なのに?
保護施設から繋がれた命なに とうか 無事でと
日々、千葉方面に奈良よりお祈りしてます。

Re: サンタくん...

鹿ちゃんさん、コメントをありがとうございます。
本日の最高気温は34度でした。寒い時期の失踪も厳しいものがありますが、この猛暑、10日も行方不明って、だいじょうぶなのでしょうか。親切な方に保護されているといいのですが・・・。

坂上忍氏のブログを拝見すると、塀の下をのぞくようにしているサンタちゃんの写真がありました。
想像ですが、目をはなしたすきに出てしまったのではないでしょうか。
幸いいなかなので、交通事故の心配は少ないですが、隠れるところがたくさんあって探せないのでしょう。

いったいどこでどうしているのでしょうか。
[2018/07/22 23:06] かっちゃんBoss [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/22 23:23] - [ 編集 ]

前回の失踪

ビスコさま、いつもコメントをありがとうございます。

前回の失踪時もブログではなにごともなかったかのように書かれていましたね。
「志村動物園」で放送されて、職場の同僚から教えてもらいました。
そんなに脱走するとは思わなかったのでしょうか、塀の下に対策をしなかったのでしょうかね。

ちなみに我が家の三毛猫「里」も3本足です。後足が1本ないので、両前足と後足1本で器用に走ります。
足を切断するときに、獣医さんから
「3本足でも走れますよ。いままでどおりの生活ができますよ。」と言われました。
ただ、前足がないとビスコさまがおっしゃるとおり走るのはむずかしいでしょう。
ろくに食べていないのであれば動くと体力をうばうので、じっとしている可能性もありますね。

坂上忍氏のブログにコメントを書いたら迷惑でしょうか。削除されてしまうかしら。
公表しないのは、有名人ゆえの悩みがあるのでしょう。

涼しい日に坂上忍邸の近所をまた散歩してみますね。
[2018/07/22 23:25] かっちゃんBoss [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/22 23:36] - [ 編集 ]

サンタくん

遅くにおじゃまします 10日のs氏のコメント欄に袖ケ浦市北口開発辺りで、16時30分頃目撃情報あり間違いなくサンタと時間掛けて移動してるのかな?保健所の届け出は、9日になってました。
とにかく 2年前に実母が亡くした時以来のショックです。s氏にサンタでコメント入れたら全て削除されてます。無事にただ祈るばかりです。
我が家にも、9年前に瀕死寸前の猫ちゃんを保護しましたその日も暑い日でした。
どうか無事であります様に 幸せになってほしいです。

Re: サンタくん

鹿ちゃんさん、こんばんは。情報をありがとうございます。

ずいぶん前ですが、自転車で袖ケ浦駅の北側経由で動物病院へゴンタと行ったことがあります。
途中、草むらのにおいをかぎながら、休み休み1時間かかりました。
3本足のワンコならもう少し時間がかかりそうですね。
犬は移動しているので、目撃情報があったらすぐにその場に行かないと会えないんですねぇ。
今はどのあたりにいるのでしょう。
サンタちゃん、散歩コースでもない場所に迷い込んで帰れなくなってしまったのでしょうか。

ところで、瀕死の猫ちゃんを保護していただきありがとうございます。
小さな命を救っていただきありがとうございます。
サンタちゃんもどなたかに保護されていることを祈るばかりです。

[2018/07/24 01:38] かっちゃんBoss [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wantfamiry.blog33.fc2.com/tb.php/2359-d8d044cd