FC2ブログ








仕事を終えて家に帰ると、父の部屋の前に茶色になったぞうきんが置いてあった。いやーな予感がした。
そうっと父の部屋を開けると、におう。床に汚物をつけたリハビリパンツとステテコとズボンが丸めて置いてあった。しかも汚物は多量なのだ。
想像するにトイレに行きたくなったが間に合わず、リハビリパンツにしてしまった。パンツを脱ごうとしたがすんなり脱げず、ズボンやらステテコやらに汚物がついてしまったのだろう。トイレをのぞくと、床に汚物でスー、スーっと線が書かれていた。

認知症の父を介護をするようになって8年目。こういう日が増えるだろうと覚悟はしていたけれど、いやはやこうも派手に汚してくれるとガッカリしてしまう・・・。
大量の汚物が付着したズボンとステテコは、バケツの中で予洗いして汚物を落として、それから犬猫のタオル用の洗濯機で洗って、さらに人間用の洗濯機で洗う。黄色が白くなるかな。最悪捨てるかあ・・・。

当の本人は、半袖の青いシャツで下半身をおおって、大いびき・・・。

関連記事
スポンサーサイト

[2018/07/24 00:00] 介護 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/07/25 17:54] - [ 編集 ]

サンタちゃんファーストで

ビスコさま、少し安心しましたね。私も同じですよ。
とにかく生存確認ができただけでもよかったです。

すべての情報をお伝えしたいところですが、まずは静かに見守りをとのご要望です。
私も餌付け第一で、次にゴンタとサンタちゃんが知り合いになってくれればと思います。
「サンタちゃんファースト」にしましょう。

ご心配されている多くの方のお気持ちがわかります。
なかなか保護されず、はがゆいですよね。
ですので、昨日のように遭遇することがあれば、ブログでお知らせいたしますね。

それから、ほめられたものではありませんが、介護はあんまり一所懸命やっていません・・・。
我慢しない介護を基本にしています。
[2018/07/25 22:50] かっちゃんBoss [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2018/07/25 22:59] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wantfamiry.blog33.fc2.com/tb.php/2362-2b7bc999