FC2ブログ








きのうのアクセス数が85、ブログをFC2にしてからめずらしい数字だね。マイキットの時は、テレビにでたこともあり、だいたい毎日100人くらいの方が見に来てくれていた。
きょうは5だった。アクセスできるのはパスワードをお知らせした方限定だものね。

非公開にした理由は、管理者のみ閲覧できるコメントに、
『飼い主さんが非難されている原因のひとつに、こちらのブログがなっています。』とあったから。
そもそもブログの記事にした理由は、犬の失踪を経験したものとして他人事(ひとごと)ではなかったし、心配している方々に大丈夫、地域で見守るよっとお伝えしたかったから。
飼い主さんと同居人さん、私のせいで困ったことになっていないかしら。心を痛めていないかしら。ご迷惑をおかけしているようなので、ワンちゃんが見つかるまで非公開にすることにした。

水浴びゴンタ 2018/7/26
今朝7時、ゴンタの散歩で同居人さんとすれ違った。ママチャリだった。
「こんなに早い時間から捜しているんですか・・・。」
「いつもはもっと早いんですけど、きょうは捕獲箱を置く場所を見に来たんです。」「この辺にお住まいですか?」
「いえ、もう少し先です。」
「この辺は空き家が多いんですねー。」
私、ご迷惑おかけしていませんか?と聞こうとしたけれど、急いでいそうだったからそのままわかれた。気にしていそうに見えなかった。
あとで考えたら、すぐところに区長さんの家があった。協力依頼すれば、二つ返事でOKがもらえると思う。なんだったら私が一緒に行っても良かったんだよね。それに空き家でも地域に親類がいるから、承諾は簡単にもらえるはず。こんどすれ違ったら、もうちょっと協力的なことばをかけられるな。
関連記事
スポンサーサイト

[2018/07/26 23:41] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wantfamiry.blog33.fc2.com/tb.php/2365-ce12634c