FC2ブログ








行方不明のワンコの飼い主さんブログに、無事帰宅とありました。
幸い体重も変わらず、虫もいず、健康体とのことです。よかったですねー。
ということで、行方不明ワンコ関連の記事を公開にしました。ただ、インターネットはとても恐ろしい世界です。私のブログで誰かが迷惑をうけているという状況のときは、限定公開にせざるを得ないので、その際はなにとぞご容赦ください。

2001年4月に我が家の犬「セレナ」が行方不明になって保護された時は、2キロくらい痩せていた。12キロの犬が2キロなのだから、50キロの人間で言うと8キロになるのかな?飲まず食わずだったんだろうな。発見されなければ、行き倒れていたかもしれない。獣医さんからは、
「念のため虫下しを飲ませましょう。」「減った体重もすぐにもどります。」と言われた。
それから思うと今回のワンちゃんはたくましいね。飼い主さんのブログに、『家出』ってコメントを書いた人がいたけれど、そんな感じかなあ。

こちらは我が家のゴンタ、散歩道では稲が黄色くなってきた。金色のじゅうたんの季節に近づいてきた。
色づいた稲とゴンタ 2018年夏 

稲が色づくと田んぼの水が抜かれ、用水路の水もなくなる。ゴンタは、新たな水遊び場所を見つけたんだ。そして、涼をとっていた!まだまだ暑いけれど、ゴンタ、がんばって16歳の夏を乗り切ろうね。
新たな水遊び場所を発見したゴンタ
関連記事
スポンサーサイト

[2018/08/10 00:00] | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/08/11 18:27] - [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。

元気のゲンちゃん、コメントをありがとうございます。

行方不明のワンコに遭遇したときは、「生きていたよ!」ということをお伝えしたく、ブログに載せました。
あの頃は、皆さんとても心配されていました、もちろん私もです。猛暑の中、どうしているのだろうかと。

私はなんにもできませんでしたね。思えば、遭遇したときフードを与えてることができればと後悔することしきりですが・・・。

でもまあ、無事保護されてよかったです。
暑い日が続きます。どうかご自愛のほどを。

[2018/08/12 00:40] かっちゃんBoss [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wantfamiry.blog33.fc2.com/tb.php/2377-1a3c48dd