FC2ブログ








行方不明だったワンコの飼い主さんのブログを見ていて気がついた。行方不明だったワンコ、こげ茶(かな?)の首輪と赤い胴輪をして2頭用のベージュのリードをつけている。首輪がはずれても胴輪があるので脱走防止となる。工夫していらっしゃる。

さてゴンタ、朝の散歩コースは、ポコちゃんの家の前を通る。そして毎朝、ゴンタはポコちゃんの庭をのぞく。しばらく待って、ポコちゃんが現れないのがわかると、あきらめて歩き出す。Bossが言う、
「ポコ、いないね。」
ポコちゃんの出現を待ち、あきらめるゴンタ
「うん、会えなかった・・・。」忠犬ハチ公のように毎日ポコを待つゴンタ。ポコがいないって、ゴンタは理解できないんだね。そうだよね、一緒に何年も海岸通りを散歩したよね。
明日の朝もまた、ポコちゃんちでお庭をのぞくんだよね、「ポコいる?」って。

それから、逃げた犬を捕獲するのに捕獲箱の中の餌は何がいいでしょうかとご質問をいただきました。
Bossのお勧めは鳥のからあげです。コンビニのから揚げでもよいのですが、できれば衣はとって、レンジでチンして、できるだけジュージーなにおいがするようにするのがいいと思います。お役に立てるかわかりませんが、その他いくつか注意点があります。ご質問者様のブログあてに直接メッセージをお送りしますので、よろしかったらご覧ください。ご質問をありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

[2018/08/13 23:31] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wantfamiry.blog33.fc2.com/tb.php/2380-56f1d84d