FC2ブログ








暑い中、車庫の荷物の整理をした。
と言っても、「どこかの団体に寄付するか、おうちで使ってね。」といただいたものを行き先別に箱に詰めただけ。
写真奥の箱は毛布で、障がい者施設に行く。写真の手前の箱は、九州のお寺さんに行く。住職さんが亡くなったあと、奥様が寄付していただいたフードを与えながら犬猫の面倒を見ていらっしゃる。

奥の箱は障がい者施設、手前の箱は九州のお寺に行く 
住職さんだって、もし犬猫がいなかったらきっと適切な医療を受けて、生きていらしたと思う。医療費が犬猫のフードに変わってしまったんだ。
拾って集めた犬猫ならそれでもまだしかたないと思うけれど、そうではなくて、お寺の前に捨てて行かれた犬猫がうん十匹になってしまったんだ。
だからこうしてときどき送らせていただく。今回はポッキーちゃんのパパとママからいただいたノミの予防薬フロントラインプラスとフィラリアの駆虫薬、毛布。Bossからは体重を間違って取り寄せてしまったフィラリアとノミ、ダニの予防薬ネクスガード、未使用の年賀はがき、台所用と洗濯用洗剤など。

我が家の車庫もきれいになって、もらってくださった方にも喜ばれる。毎回、この種の断捨離はWIN WINなのだ。
関連記事
スポンサーサイト

[2018/08/23 23:37] ボランティア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wantfamiry.blog33.fc2.com/tb.php/2391-725ada21