FC2ブログ








きのうは茶トラ白「とも」の毛並みについてちょっと触れたけど、きょうはお向かいさんのワンちゃん「クロ」ちゃんだ。
ゴンタと散歩に出ると、クロが一緒に行きたいと寄ってきた 
お向かいさんはついに毎朝夕、クロを解き放つようになってしまった。遅かれ早かれこうなるだろうなあと思っていた。
夕方我が家の庭に遊びに来たクロ、小さい時からなでたりしていたので、Bossの呼びかけには応じてくれる。が、油断してしまった、飛びつかれてしまった!Bossはまだ着替えていず、仕事着のままだった。白いスカートに、クロの肉球がスタンプされてしまった!
犬のにおいはするし、足は泥だらけだし、ブラシをかけていない毛並みはヨリが出ている。要するに汚れているのだ。私なら恥ずかしくて散歩に連れて歩けない。飼い主としてなんにも世話をしていないというのが一目瞭然だ。

Bossのそばで歩調を合わせて歩くゴンタを見て、おむかいさんは、
「おとなしいなあ。」と言うけれど、毎日毎日できる限り訓練した。白さが際立つように、散歩のあとのブラッシングはかかさない。
お向かいさんは知らないんだな、Bossは努力をしていることを。
関連記事
スポンサーサイト

[2018/08/27 00:00] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wantfamiry.blog33.fc2.com/tb.php/2395-a201e65d