FC2ブログ








きょうのスポーツニュースは、すべて大坂なおみ選手の全米オープンテニス優勝から始まった。
おめでとう!大坂なおみ選手 
朝8時、スマホの速報で大坂なおみ選手の優勝を知った。
そうそう、決勝戦は日本時間で、今朝5時頃から開始だったね。朝の5時なんて、夢の中だったわー。速報を受けて、さっそくWOWOWをつけた。放送していたよ、私のような人のために決勝戦をもう一度。結果がわかっているので、安心して見ていられたね。

それよりもセリーナ選手のコーチ、前後にゆさぶれって指示(両手でサイン)を出した?実際そのあとにドロップをセリーナ選手が打った。まあ、コーチの指示を見ていなかったとすればたまたま打ったドロップショットなのかもしれないけどねー。
試合中、ラケットをコートへ叩きつける動作は、けっこう見るよね。20年くらい前はけっこう警告が出されたけれど、今は黙認が多くない?

セリーナ選手はコートチェンジのたびに主審に抗議していた。最初は「あやまってほしい。」と言っていたのがどうにか聞き取れた。最後は「どろぼう」呼ばわりしたらしい。

表彰式では、プレゼンターでクリス エバートさん(ピンクのドレスの女性)が登場した!あいかわらず美しい!
プレゼンターのクリスエバートと記念撮影 

錦織選手もなんだかんだ言ったって、ベスト4まで行ったんだ!
2018はテニス界にとっていい年になったね。久しぶりに有明でテニス観戦がしたくなった!
関連記事
スポンサーサイト

[2018/09/09 00:00] テニス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wantfamiry.blog33.fc2.com/tb.php/2408-02b8efab